あべログ~世界一周デート~

2017年2月に結婚式を終え、夫婦で世界一周のハネムーンに出発します。世界中のおいしいものを食べつくします!

お買い物

今日は難波にお買い物に行きました。

 

 

お昼は行きたかった桜川にあるSANさんへ。

 

f:id:abefamily0205:20170626225936j:image

 

 

何が一番驚いたってSANに来ているお客さんが

 

お洒落な人ばかりだってこと。

 

こんなにお洒落な人達を一気に見れることなん

 

て今年は、もうないだろうな~と思いながら

 

お買い物に出発しました。

 

好日山荘で短パン購入

 

ロフトでTSAの南京錠とハンドスピナー( ´∀` )

 

f:id:abefamily0205:20170626230038j:image

 

 

そしてBabyGの腕時計

 

 

f:id:abefamily0205:20170626230044j:image

 

防水機能あり、ワンタッチでいろんな国の時間に合わせられる、

 

かつ盤面ににさりげなく世界地図が描かれています。

 

しかも針に飛行機付き♡

 

私を旅行に持ってってください!って言ってるよね。

 

 

いかにもー!って感じでお気に入りです。

 

 

そして、100円ショップで大人買い( ´∀` )

 

 f:id:abefamily0205:20170626230116j:image

 

 

最後に靴屋さんでNikeの靴購入 

 

 f:id:abefamily0205:20170626230117j:image

 

 

 

 

めちゃめちゃ軽くて、靴底に切り込みが入ってるから靴が曲がる曲がる

 

足と一体化するから歩きやすそうです。

 

 

そんな私は早速短パンはいて、今ブログを書いています。

 

旦那さんは、楽天で速乾タオルと洗濯用バケツ買ってます。

 

なんやかんやで、色々買っちゃってます。

 

家計簿はつけてないから、全部計算したら恐ら

 

く息止まるかもしれないですが、

 

出発までに計算して公表出来たらと思います。(予定ですが…)

 

 

 

 

 

出発に向けて気になること バックパック編

私が情報収集するにあたって、一番役立ったのはブログやSNSの情報でした!

 

今も、ネットでパトロールと称し、いろいろな方から情報収集しています。

 

ブロガーの皆様詳しい情報、本当にありがとうございます。

 

みなさんのお役に立つかどうか分かりませんが、私たちが選んだバックパックを発表し

たいと思います。

 

 

先に書いておきますが、

 

細かい情報は一切書いていませんので、情報収集には向いていません。( ´∀` )

 

嫁の私が選んだバックパックはこちらです‼

 

f:id:abefamily0205:20170623232255j:image

 

 

 オスプレイ ソージョン 60リットルです。

 

 

1番の理由はコロコロできて楽できるはずだから‼

 

 

バックパッカー初心者の私は、大きなリュックを持つことに対し憧れはなく、

 

そんなことより、重たい荷物を持って歩くことの方が不安でした。

 

 

危険地帯には行かない予定なので、ある程度道も舗装されていると信じこちら決めました。

 

 

ヨーロッパの石畳は怖いですが、颯爽とコロコロして歩きたいと思っております。

 

 

 

旦那さんのバックパックはこれです。じゃじゃーん。

 

f:id:abefamily0205:20170623232308j:image

 

 

グレゴリー 75リットルです。

 

 

好日山荘で実際に背負って決めてました。体にフィットする所がよかったそうです!

 

しかも、ザックカバー付きです!

 

ちなみに、オスプレイはザックカバー別途購入が必要です。

 

 

次は、クレジットカードについて説明しまーす\(^o^)/

 


#世界一周 #世界一周ハネムーン #7月31日 #出発 #西回り #世界一周準備中
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

はじめましての自己紹介

はじめまして、あべ夫婦の嫁の方です。

 

一番最初の投稿なので、自己紹介をさせてください。

 

名前はあべ嫁です。

 

1988年1月29日生まれ。

 

去年の11月に入籍し、2月に挙式を終えました。

 

 

 

旅行のきっかけは、旦那さんとお付き合いしているときに、世界一周の本をんだことで

す。(すごく単純ですみません)

 

即行動の私は、旦那さんをしつこく世界一周に誘い、

 

会社を辞める説得し、両親の理解も得られ無事7月31日に出発することとなりました。

 

 

私は、刺激を求める真面目な九州女なので、世界一周ハネムーンって響きに即ノックアウトでした(*‘∀‘)♡

 

 

 

こんな私の相方の名前はあべ旦那です。

 

1990年5月2日生まれ。

 

しっかりものの年下の旦那さまです。

 

関西出身なので割と適応力が高く、ぼそぼそ面白いこと言ってます。

 

私がお酒に飲まれてよぱっぴーの時はめっちゃ怖いですが、基本優しい旦那様です。

 

 

 

こんなあべ夫婦ですが、ゆる~く安全第一に

 

世界中の美味しいものを食べて、景色を見て、人に触れて、ハネムーンを楽しんできた

いと思います。

 

 

そして、これから先の長い人生で、また訪れたい場所や人に出会えますように…♡

 

f:id:abefamily0205:20170622120923j:image

 

 

 

[uploading:E3597884-5297-4989-AC6C-8C

 

#世界一周 #世界一周ハネムーン #7月31日 #出発 #西回り #世界一周準備中

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村